メニュー

まぁじゃんMAP

header linebutton

まぁじゃんMAP

header linebutton

作成日:2017年11月05日(日)

こんにちは

まぁじゃんMAP新橋店の大場です。

 

プロ野球日本シリーズ終わりましたね~

最後はソフトバンクがサヨナラ勝ちで見事日本一!

ソフトバンクファンの方、おめでとうございます!!

自分はDeNAを応援していて、3連敗からの奇跡があるんじゃないかと

ドキドキしてましたが、やはりパ・リーグ覇者は強かったですねぇ。

 

昨日も仕事してるフリして見てましたが、勝敗の分かれ目は

ズバリ、10回表の筒香vsサファテの対決でしょうか。

一打勝ち越しのあの場面、2ストライク後、

ツツは完全に変化球を待ってました。(おそらくフォーク)

そこへ大抵の左打者が苦手とする内角低めにズドンと豪速球!!

さすがのツツも手が出ませんでしたね。

 

あのコースの速球を打つにはちょっとコツが入ります。

構えた位置から一直線にバットを振り下ろし 腰を素早く回転、

インパクトからは右手1本で薙ぎ払うイメージでフォロースルー。

 

そうなんです!手前味噌で恐縮ですが、実は私

内角低めの速球が大得意。現役時代は相手投手の右・左関係無く

ジャストミート!補欠でしたが。