メニュー

まぁじゃんMAP

header linebutton

まぁじゃんMAP

header linebutton

作成日:2018年05月25日(金)

おはようございます!

高田馬場店の
睡眠に情熱をかける天パめがね】です!( ̄∇+ ̄)


質のいい睡眠を求めて30年!!!


睡眠不足はパフォーマンスが落ちる!


まぁこんな話は置いといて、

 

今日のお話は

エンターティナーな父~親戚の結婚式編~】というお話。。。


前回のお話をダイジェストの箇条書きで・・・


☆父、歌上手い
☆一緒に歌ってダメ出しされる
☆社長なのでフィリピンパブでモテる
☆結婚式の司会や余興で歌を歌う
☆少年野球の25周年パーティで、余興で谷村新司のモノマネで父が出てくる
☆衣装が青色のスパンコールのギラギラなスーツに、【スケベ代表】と書かれたタスキ
☆親父・・・

 

 

 

 

その5年後。。。

 

親戚の結婚式に、家族で出席することになった。

 

茨城県の真壁郡というところ。

 

東京から約2時間と少し。

 

もちろん日帰りで行くのですが、やけに父の荷物が多い。

 

はて、東京のお土産か・・・はたまた夜を楽しんで1泊するための着替えか・・・

 

まぁ、そんなことはどうでもいい。

 

結婚式場に到着し、親戚たちに挨拶をする。

 

弟や妹は親戚たちからお小遣いをもらっている。

 

中々会えない祖父祖母やその家族の顔を見て、懐かしみを感じた。

 

小さかった頃、畑でイナゴを捕まえて佃煮にしてもらったり、夜にはホタルを見にいったり。

 

そんな思い出に耽っているころ、会場に案内された。

 

新郎新婦入場。

 

周りには、泣き始める人や笑みを浮かべている人など様々。

 

ただ、皆が皆その新婚の2人を祝福する顔でみていた。


そして一通り終わり、披露宴会場へ。

 

披露宴会場へ到着し、我々家族は真ん中辺りの円卓テーブルへ。


そして披露宴スタート。


入場そしてケーキ入刀。

祝辞、乾杯、食事、歓談。

 

そして退場した新郎新婦がお色直しを終え、

再び会場へ入場。


そして新郎新婦のテーブル回りが始まった。

 

端から回っていき僕らのいるテーブルに来て、新郎新婦に挨拶をし
おめでとうございますと祝福の言葉を伝え、

 

新郎新婦は次のテーブルへ。


そんな中、誰かが会場から出ていくのが目に入った。

 


こんな時に・・・と思ったが緊急なら仕方ない。

 

 

そして全てのテーブルを回り終え、新郎新婦が席へ着いた。

 

そして司会の方が喋り始めた。


【さぁ、皆様お待たせいたしました!ここからは余興に入らさせて頂きます!!!】

 

【本日は、特別な方が来ています!】

 

【わざわざアメリカから○○家の結婚を祝いに茨城へやって来ました!】

 

 

会場:ざわ、ざわざわざわざわ

 

 

 


私:嫌な予感MAXなう


ふと気づき、自分の座っているテーブルに目をやった。


【ご紹介します!!!世界の大スター!!!


フレディ・マーキュリーさんです!!!

 

 

 


テーブルに親父の姿はなかった。


まさか・・・


会場のメインの方に目をやるとそこには・・・


実物より一回り小さいフレディがいた。

 

 

筋肉のプリントがされた全身タイツを着て、胸のあたりには大量の胸毛。

 

 

そして鼻の下のひげも忠実に再現してある。

 

 

そして、歌声を聴いてみると・・・

 

 

フレディ本人だった。いや正確にはフレディの声にそっくりだった。

 

 


ただ、よく顔を見るとやっぱり・・・

 

 

 

 

 


親父・・・

 

 

 

 


ただ、会場は大盛り上がり。

 

終わった時にはスタンディングオベーション。

 

こんな盛り上がった余興は初めて見た。

 

ただ、端のほうにいた次の余興をやる新郎新婦の友達の困惑した表情を見て

 

僕は心の中で頭を下げた。

 

1発目でこんだけ盛り上げといて次の人たちのことを考えない親父。

 

 


帰ってきた時の親父のドヤ顔は一生忘れない。

 

 

とまぁこんな身の上話は置いといて・・・


本日25日(金)17時~NEW EVENT!!!

【いっつ~FEVER】!!!


ルールは簡単!!!

面前一通をアガるだけ!


アガれば500Gorお菓子!!!


更に大チャンスも!!!


そして本日、5月25日(金)15時~23時まで!


RMUの【白田みお】プロ来店!!!


同卓希望はスタッフまで!!!


そしてそして、来る30日(水)16時~22時!!!

日本プロ麻雀連盟が誇る若きプロ!

第18回モンド杯優勝

白鳥 翔プロ来店!!!


さーて、次回のメルマガは!!!

【長野県との相性】というお話。。。

はよでぃずにー行きたいぜ(= ̄∇ ̄=)

-------------------------------------------------------------------
新宿・池袋・大久保・目白・代々木の
フリー麻雀のお好きなお客様のご来店お待ちしてます!